この頃電車に乗ると、

近くの駅からから

お相撲さんが乗って来ます。



ちゃんと髷を結い、

着流しに裸足に下駄、

風呂敷に荷物をまとめて、

体は大きいけれど静かなたたずまい。



今風なのは、耳にイヤホン。



鬢付け油のいい匂いがして、

お肌ツヤツヤ!

息子たちくらいかなあなんて。



こんにちは!

あなたの毎日がハッピーに輝くお教室

サロン・ド・ヴィーヴルの山口あゆ美です。





今日は、2人のお相撲さん。




1人はまだ髪を伸ばし中。



もう1人は髷を結ったお相撲さん。




よく見ると、

着物の生地の質や、帯の質も違うし、

下駄も。



きっと序列社会なんだろうな。



身につけているものだけでなく、

たたずまいも違う!




髪伸ばし中の子は、

つり革にぶらぶらぶら下がり、

あっち向いたりこっち向いたり

落ち着きないの!




ちょっとじっとしとき!と言いたくなるくらい。




帯に挟んだ財布が落っこちそう(⌒-⌒; )




息子くらいなんかなあ。



腕も顔も傷だらけ。



親元離れて、頑張ってるんやろなぁ。



と思うと、

ごはんご馳走してあげたくなるわ。




こんな子たちが

横綱目指して、修行していくうちに

たたずまいも変わっていくのかな。




…にしても!



ちょっとボク!

落ち着きなさ過ぎよ!




先輩を見習いなさい!



おばちゃん、言いそうになる爆笑







ランキングに参加しています♪

ポチッとお願いします!



 

春のレッスン、受付中!

こちら♪

                          

 

JPM認定パーソナルメイク2級・1級講座

 

随時募集中!

 

  自分の顔型、骨格に合ったメイクを知りたい方(1級)
  より自分の魅力を引き出すセルフプロデュースをしたい方
  私と同じパーソナルメイクアドバイザーを目指したい方
  理論に基づいてしっかりとメイクを学びたい方

より「あなた」に特化した内容で
とてもしっかりとしたテキストが
きっとあなたにとって
今後のメイクのバイブルとなるでしょう♪


  JPM認定パーソナルメイク2級(約3時間)16200円
  JPM認定パーソナルメイク1級(約3時間)21600円(2級終了の方対象)


お問い合わせ・お申し込みは こちら♪

 

詳しい内容は こちら♪


          

 
幸せ奥様メイクレッスン
 
随時募集中 !

レッスン内容は こちら♪