食事のバランスを整え、

適量を食べ、

食べる順番は野菜⇒おかず⇒主食

 

運動を30分くらい行う。

(体重80㎏の人が 速歩10分行うと およそ40Kcal消費します。)

 

大抵の人が健康的に痩せれますびっくりマーク

 (との ご指導をいただきました。)


適量とは

1回の食事に

野菜 100~150g

肉・魚・大豆製品 60~80g

ご飯 150g

 

乳製品は1日1回 牛乳200mlほど

 

食べる順番に気をつけることによって

血糖値の上がり方が緩やかになります。

急激な血糖値の上昇は、中性脂肪の生成を促進するため

太りやすくなります。

食べる順番に気をつけることで、それを防ぐことができます。

野菜1口くらいでは、少ないので

小鉢1皿分(50g)くらいは全部食べましょう。

 

適量の食事を3回すると

およそ1600Kcal

1日に最低必要なたんぱく質 20gも大体取れます。

 

食べすぎが数値悪化の原因となっていることが多くあります。

 

 

 できたら… なんですよね。😁

これが、なかなか難しい…💦