こんにちはぽってりフラワー

ご無沙汰致しております。



子犬を飼いだしてこちら
生活リズムがすっかり変わり、
アメブロアプリを開く回数が
激減してしまいました。

お付き合い下さってる方には
ご無沙汰ばかりですみませんアセアセ


でも今朝は…


洗濯物を干し終えて
ふとリビングを見たら、
サンキャッチャーの光が
御札の上でキラキラしていました。

不意にブログにアップしたくなりました。


こんなに光が差すのを見たのは
初めてかもしれません。

網戸とカーテンが開けっ放しで、
しかも冬の太陽光だから、
部屋の奥まで届いたんだなぁ。


壁紙は主人のタバコで
まっきっきいですけどね…!(笑)



近況を少しニコニコ

あまり遠出はできていないですが。


地元のお社にはお参りさせていただいておりますキラキラ

こちらは厄除大祭のみなと八幡さん。


荒田八幡さんにもお参りしました。


神社の中では
わんこは籠の中。

人が多くなければ
抱っこで大丈夫かもしれませんが。
(寺社によって様々方針があると思います)

とにかく人が好きで、
人の多いところの抱っこは
腕から飛び降りようとして
危ない危ないアセアセ

春には桜の下を散歩したいので。

それまでに、
お花見客に飛びつかないように
なってほしいです。

…無理な気がしますけどね(笑)




ここからは愛犬ブログビーグル犬しっぽビーグル犬あたま


トイプードルのカノン(♀)は
もうすぐ4ヶ月になります。

ニット帽が大好きです(笑)



実家でもトイプードル(♂)を
飼っていたのですが
驚くほど個性が違い、
日々新鮮です。


この子と暮らしていて
あらためて気づかされたのは、
地域の人たちの温かさ。


子犬を連れて散歩すると
出勤途中の方々や、
勤務中の警備員さん、工務店の方など、
手を止め、足を止めて
遊んで下さいます。

お隣のベランダに侵入して
帰ってこなくなったりも
あったんですが。

お隣のおじさんは
「また遊びにおいで」
と言って下さいました。

荒らしたり汚したりが
あったかもしれないのに…!

この子を飼わなかったら
お隣がこんなにいい方だって
知らないままだったでしょう。


奈良に引っ越したい願望が
揺らぎます照れ


このカノンの寝姿を見て、
部屋とワイシャツと私、という
往年の歌を思い出しました。


…それだけです(笑)


カメラもスマホも好きで、
寄ってきてしまうので、
写真は寝顔が多いですぐぅぐぅ


これは年末の写真ですが。

この子の人懐っこさは
ちょっと度が過ぎていて。

人が見えると
20メートルくらい先でもおすわりし、
歩かなくなります。

しゃがんだり抱っこしたりして
相手してくれる方には
顔までよじのぼり、
目や耳を激しくペロペロびっくり

服もハーネスも脱げるくらい
甘えまくります。

怖すぎるガーン



人とすれ違うときは
極力リードを引くんですが、
幸か不幸か優しい方が多いので、
甘えっぱなしです。

3ヶ月の子犬のわりに
聞き分けはよく、
指示には従ってくれるけれど、
人好きだけはどうしようも…


散歩デビュー当時は震えて
歩かなかったのが嘘のようです。

地域の方のご厚意に甘えつつ、
なるべく優しい子に育つよう
しつけていこうと思います。


とりとめない投稿になりました。

読んで下さって
ありがとうございます流れ星