昨日はおやすみメールがなかった

それはそれでいいんだけど…


普通は


わたしを大切にしない人とは付き合えない


って言われて


はい、わかりました


って答えたなら

しばらくは朝夜のメールくらいは

ちゃんとしないかな…?


またいつものことかって思ってたり

この7年で3回ほどあったかな


わたしに関心がなかったり

今に始まったことじゃないけど

付き合い始めとは明らかに違う


何があっても大丈夫という

根拠のない自信があったり


もう歳だから

恋愛に関する感情が薄れてきてたりしてる


ということなのかな


わたしたちはアラカンに差し掛かっていて

以前のような付き合いから

大人の付き合いへの過渡期にあると

わたしは思ってる


奥さんなら

少々何かあってもそばにいるんだろうけど


わたしは奥さんじゃないから


大切にしてもらえている


って実感できないと 

彼のそばにいたいとは思えない


ってことで

今日はおはようメールの返信できずにいます 苦笑