わたしがお料理教室やるのって
前もどこかに書いたけど
いろいろ理由がある。


もちろん、
イタリア好きで
イタリア料理好きってのもある。

でも、まだある。

始めた頃から思ってたけど、


何か褒められることがあると
自信がつく
そして、
いろんなことにチャレンジできる
エネルギーになる


「食べる」という人間の基本的なことを
他人に全部任せきりにしなくても
生きていける力(スキル)を持つことができる


自分のために「生きる」ことができる



わたし、
いつも言われ続けたことがあります。
(最近言われなくなったけどね)

自分のことしか考えてない

言われてた時、
わたしの中では周りに気を使ってました。
逆に周りのことを考えなかった時はなかった。

変に気を使って、
相手に逆に嫌な思いをさせたり
わたしが怒られたり

全部他人のためを考えてた(と思ってる)

なのに言われたのが

「自分勝手」

訳わかりませんでした😅

でも、
今、
ほんとに自分勝手やってます😆
毎日楽しいです😆


そしたらさ、言われなくなった。
(周りが諦めたのかな?)

おまけに言われるのが、

協調性高い
共感してもらえる
思いやりがある

は〜?って感じです。
(わたし、今、人のことなんて考えてません)

自分を生きるとこうなるのかもね!!


だから、
そういうのも含めて
お料理教室やってます。

別にお料理教室じゃなくてもよかったんです。

みんながいろんなことに
チャレンジしてもらえるエネルギーを得られれば

そして、
関わった人が笑顔になってもらえれば

その人がまた、周りの方を幸せにできれば

なんでもよかった。


でも、今、
わたしにできるのは
お料理だった。

楽しいしね、やりたいしね。

ただ、それだけ。

こんなに美味しいんだよ!

こんなに楽しいんだよ!

ってのを共有できて、
一緒に楽しんでもらえれば
わたしは満足。

そして、それをまた、
周りの方へ伝えて笑顔になってもらったら
最高だなって。

そして、仲間や友達が増えて、
ゆくゆくは世界平和に!

みんなが友達だから、
奪うことないし、戦争もない。

みんな助け合える。

まだまだ、始めの一歩。

でも、たくさんの人と繋がってきた。
いいね👍って思ってくれてる人も増えてきた。

ほんと、ありがたいわ〜😆

世界中がお友達になれるくらい
広がったら嬉しいな〜😆

わたしの野望や
夢に賛同してくれる方、
ぜひお料理教室きてね。

たくさんの人とお友達になってってね。
もちろん、わたしとも😆