今日は、
友達のカフェへ行きました!

月に2回しかやってないカフェ。

ここ最近、行けませんでした。
(なんかやってたから😅)


今回は、
獅子舞を舞ってくれる方がくる!

とのことで、
これは、イタリアの人たちに見せなくちゃ!
との思いで行きました!!

駐車場が少なくて、
行った時には満杯!

少し離れた公園の駐車場へ行きました。

あ〜あ〜、歩くのか🚶‍♀️
とテンション低めだったのですが、
歩いてみたら、



車で行ってた時にはわからなかった
素敵な建物が!!

一つは
写真館みたい。

おお!収穫!
と思いました。

わたし、龍神がついてるはずだけど、
駐車場開けてとか
電車うまいこと乗せて
っていうのは、
あんまり効かないんだよね😅

多分、
「お前、歩け!」と思われてるんだと思う。

動いてないから😅

あと、
素敵な発見を用意してくれてるんだな
今日みたいにね。

で、
友達のカフェ

場所を貸してるみたいです。
今度、このカフェで知り合った方の
おしゃれ講座ここに受けにきます!!


ケーキがなかなか決まらず、
やっと決めたのが
これ!!
いちご!!

なんと中は5段!!


大好きなカフェラテ❤️

獅子舞、
向かって右は雌
左は雄
ちょっと大きさ違うよね。

他にも違うところあるんだよ〜!

獅子舞
この子は、東日本大震災で被災したんです。
持ち主は、亡くなられて、悲しい思いもしています。
これからは楽しい思いをたくさんしていくとのことで舞っているそうです。
ちなみに大漁旗も被災したもの。
悲しい思いをしたけど、これからは
楽しい思いたくさんしてね。
頭を噛んでもらう。
かみつきは
神付きで
神様がついてくれるとのこと!

あと、噛んでもらった場所は、良くなるとのこと!
頭、良くなれ!!😆

この後みんなで合唱して、
みんなでお金持ちになります!!😆

この友達のカフェは、
行くと誰かと友達になります。

前、お友達になった方ともお会いできて、
特に話したいことがあったわけではないけれど、
会えたことが嬉しかった😆

こんな素敵な場所に来させてもらえるのも、
友達がいるから

繋がりって、ありがたいね☺️

こんな綺麗な青空!!