昨日、
モッツアレッラインカロッツァの
作ってるところを
ライブ配信したんです。

イタリアの知人もたくさんみてくれてて。

そのひとりが

Come parli bene il giapponese 
quasi come l"italiano grande 😀

こんなコメントくれました。

なんて日本語上手に話すんだ!
イタリア語と同じくらいじゃないか!すごい!

って
わたしの訳ですが。


は〜😂
わたし何人ですか??


この知人の中では
わたし、イタリア人なのかしら😆


朝から笑いが止まりませんでした。


この人のことを知ってる友達に
ラインでコメント送っちゃいました😆

そして、
別の知人からは、
ピザ生地の作り方を動画で送ってくれました。

面白いことに、
発酵を促すために
茹でたじゃがいもを加えるんだとか!!

ほんと、
地域によってもお家によっても違うので
違いを見ていくだけでも、面白いんです。

イタリア人コミュニティ作ってから
面白いことが広がったわ😆