今日で1月が終わります。
2020年も1か月終わろうとしています。

だから、
1か月振り返ってみます。

先月、
「ライブ配信」ということを聞き
宣伝のつもりで

やってみようかな〜

と思いつつ、
何もせずに過ぎてきてしまい、
年明けてそうそう
お料理ライブしてみました!!


思った以上に見てもらい
皆さんに作ってもらえました。


昨年、3週間ほど
フェイスブックのお友達申請
されたら許可する
ってやりました。
(これ、失敗したので、もうやりません)


でも、
このおかげで繋がったイタリア人から
レシピもらいました!!

それを試しに作ってるところも
ライブ配信して

フィードバックもらいました!!


それから
自動書記のセッション受けて

イタリア人コミュニティつくって!

と言われて作る。

何の説明もないのに、
たくさんの人が入ってくれる。
びっくり!!
今、16人くらい。

そこで、
わたしをどんだけ知ってるか自慢が
繰り広げられる

これ、嬉しかったし、
めちゃおもろかった。

その後、
わたしが
しゃぶしゃぶ食べに行ったことや
新幹線乗ったこと投稿しておいた。

わたしが投稿してないので、
あまり活性化してない。



ライブ配信の講座に行き、
他の方のライブ配信をみて

お料理ライブ配信

することにした。

2月1日11:00〜
モッツアレッラ イン カロッツァ
を作ります。

どうなることかな?

うまくいって
コンサブに繋げられるといいな〜😆


そういえば、
ライブ配信用のフェイスブックページ
いいね
してくれた方が
100人超えた!!

この1週間で!!

それが嬉しいね〜!


あ、今行なっているプロジェクトの仲間に
マイダンジョンカード出して、
必殺技教えてあげた!

これ、めちゃ楽しかった!!

それから、
毎週のオンビジで、
いろいろ考えられた!

例えば
わたしの好きなショコラの会
いいところは
・特別感満載
・ご褒美感満載
・毎回行ってると知識が増える
・知り合いが増える

これの、
毎回行ってると知識が増えるってのを
わたしの
魔法のイタリアンレシピ実践編
にも入れたいなぁ。


ご褒美感は、どうやったら
出せるかな?
もうちょっと考えよう😆



あ、
オンラインの魔法のイタリアンレシピ
レシピ追加したわ!
2品!!
菜の花パスタ
カリフラワーのパスタ


だから
パスタは19品
前菜が7品

になりました!!

1品あたりおよそ1100円で
学べちゃう!

食べれば1回で終わり
でも、学べば一生!

そして、シンプルだから、
アレンジが効く!


パスタ入れなきゃ、
つまみになる!
これ、生徒さんの一人がおっしゃってた。

わぁ〜、
イタリアマンマの味が1100円で!!
よくない!?
(わたしはもっと支払った!!)


あ、まだ、
あと2品は増やす予定です。
1000円切っちゃうわ〜。


あと2品は2月にやろっと!

あ、入れようと思えば、
まだ入れられるな。

それは3月に・・・



昔、コーチング習っていたけど、
その時、
振り返りの意味があんまりわかんなかった。

だって、自分を認められなかったから
振り返りしてやれたことでも

まだダメ!
こんなレベルじゃダメ!
全てダメ!

という認識だった。


いま、だいぶ自分を認められて

振り返りするのはすごく有効

と感じられる。


振り返りしての次の目標

2月は、
魔法のイタリアレシピの
レシピを増やす。

イタリア人コミュニティに
豆まき(節分)の動画と
日本料理の動画をコミュニティにあげる。

といっても
ご飯を鍋で炊くとか
味噌汁作るとか
そして
コミュニティの活性化!

わたしの夏のイタリア滞在計画立てる。


ライブ配信は
カーニバルの時期なので
フリテッレと呼ばれる
ドーナツみたいなおやつを作り
おやつ食べライブを配信する

なんなら、
フリテッレ作る料理ライブ講座する。

わたしのお誕生日月なので
なにか企画する😆
(皆さんお楽しみに!)


ファンやフォロワー
コミュニティメンバーを増やす。

わぁ!
頑張らなくちゃ!っていうのと
また、2月も楽しそうだわ😆