おはようございます。


本来なら夜喫茶の営業日ですが、本日は都合により11:00-17:30の営業に変更させていただきます。

 


本日からのメニューご紹介します。



「桃とブランマンジェ」

ふるふるブランマンジェの周りにフレッシュ桃のカットを並べ、トロンとしたカスタードソースを合わせました。

桃は小ぶりながらも1個分たっぷり使いますので、お腹も満たされると思います。

 


合わせた器は、須賀川市内にアトリエを構えるルリアメ工房さんに作っていただいたもの。

夏のデザート用にと構想があったので、冬にお願いしていたものです。

お忙しい中、季節前に仕上げてくださいました。


ルリアメさんの特徴や装飾の中に、私のオーダーも一つひとつ聞いていただきながら。

誠実なお人柄で、やはりお願いして良かった!

須賀川で生まれた器で提供できるのがとても嬉しいです。


器もぜひじっくりご覧になってくださいね。

 


それでは17:30までお待ちしています。





【喫茶おしながき】

桃とブランマンジェ

ブルーベリーチーズケーキ

ヌガーグラッセ


 


【テイクアウト菓子】

サブレ数種類

フィナンシェ

ケークウイスキー

 


*********************


季節の喫茶室mimosa(ミモザ)


【アクセス】

福島県須賀川市木之崎字向原12-22

須賀川ICから西へ車で10


【営業日】

土日11:0018:00LO17:30

   13:0020:00LO19:30不定期

 

※お会計は現金のみです




#福島県須賀川市 

#須賀川市

#須賀川 

#須賀川カフェ 

#喫茶店

#焼菓子

#季節のお菓子

#mimosa