こんにちは。

本日金曜につき13:00よりオープンしています。

 


先日、市内狸森の「芳乃ガーデン」さんのブルーベリー畑を訪ねました。

福島空港近くの大きなカボチャ🎃のモニュメントが入り口。見たことあるかたも多いのでは。


広大な敷地に無農薬栽培のブルーベリー。肥料もごくわずかと聞きました。

枝がしなる程たわわに実っており、摘み取り作業も時間を忘れ夢中になってしまいます。

酸味は程よく粒も大きく。そしてとても甘い。


摘まずに直売で購入もできますよ。

 


そんなブルーベリーを焼き込んだチーズケーキ、お出ししています。

濃厚な味わいのバル風チーズケーキに比べ、夏向けにさっぱりと酸味が引き立つ味に調整しました。

ぜひお試しください。

 


20時までお待ちしています。

 



【喫茶おしながき】

デザートプレート

プラムの焼きタルト

ブルーベリーチーズケーキ

キャロットケーキ




【テイクアウト菓子】

フィナンシェ

サブレ数種類


 


*********************


季節の喫茶室mimosa(ミモザ)


【アクセス】

福島県須賀川市木之崎字向原12-22

須賀川ICから西へ車で10

【営業日】

土日11:0018:00LO17:30

   13:0020:00LO19:30不定期

 



#福島県須賀川市 

#須賀川市

#須賀川 

#須賀川カフェ 

#喫茶店

#焼菓子

#季節のお菓子

#mimosa 

#ブルーベリー 

#芳乃ガーデン