南座の三月花形歌舞伎 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

久しぶりの歌舞伎鑑賞。


ドラマ『大富豪同心』に

出演されていた

歌舞伎役者の中村隼人さんが

出られるとのことで南座まで!








開演前には

スマホの電源は切るのですが

女方の中村壱太郎さんが

手引き口上で

南座のマスコット『みなみーな』ちゃんと

一緒に舞台に上がられ

写真OKですと話され

一斉にスマホが向けられました。


このようなことは初めてで

私も慌てて電源入れて

撮りました。




端のほうでしたが

最前列に座るなことができて

よかったです!


中村隼人さん

中村壱太郎さん

尾上右近さんと

お若い歌舞伎役者さんばかりで

なおのこと

華やかさがありました‼️





春分の日なのに

雪混じりの雨や強風と

お天気が悪かったのですが

中村隼人さんを

間近で見れてよかった❣️