皆既月食 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

2月に入りましたが

昨夜の皆既月食

京都でも見ることができました。

 

 

 

 

 

デジカメですが

部分月食を

なんとか撮ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

皆既月食は

山中湖などでは

暗褐色のお月様が見えたようですが

我が家からは何も見えず。

 

 

そのあと

また部分月食が始まりましたが

東の高い空に移っていて

そのうえ雲がかかったきたのか

あまり綺麗に撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

なかなか見ることができない

天体のすごさを

目にとどめることができた

寒さも忘れるほどの一時でした。

 

 

 

 

今朝は天気予報通り

また雪が少し積もっていて

粉雪が降り続いています。