テレビ番組「ぼくらの地球」 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。



さきほど
テレビ番組「ぼくらの地球」を
見終わりました。



写真家小岩井大輔さんと一緒に
篠原ともえさんが
2年間通じて富士山を撮影された
番組でした。




赤冨士、ダイヤモンド富士、パール冨士など
そして山中湖の平野浜からは
紅富士と逆さ富士。



篠原さんは
山中湖の逆さ紅富士を
とても感動されていました。



篠原さんも今まで以上に
富士山を愛されることと思います。



私も感動し続けた風景を
京都でテレビで見るなんて
なんだかとても不思議です。




山中湖の紅富士を撮影されたのは
大雪が降った
2014年3月頃のようでした。




2014年の元旦に撮った
紅富士の写真を
もう一度紹介したいと思います。



懐かしいです。