無事にヒナがかえりますように | 77歳の日々の暮らし

77歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

きららで
ハクチョウが卵を産んであたためていると
聞いていましたが
カラスに食べられてしまったとのこと。



でも3~4日前にまた2個の卵を産んで
あたためている最中。

 

 私が富士山の写真を撮る時の
お気に入りの場所なんです。

誰もが近づいて写真を撮れるので
落ち着いて卵をあたためられるのか
少し心配です。



 

 

しばらくすると地元の方々だと思いますが
ハクチョウを囲う金網のお家を作る準備を
始められました。

 


お家が完成すると
ハクチョウのツガイは安心したのか
湖の中に入っていきました。


お母さんハクチョウは早くあがってきて
周りをグルグル。

 




ヒナがかえるまで1ヶ月近くかかるそうですが
どうぞ無事にかえりますように。




久しぶりに
日の入りの富士山を見たかったのですが
時間が遅くなるので帰ることにしました。


5月も今日で終わります。

早いですね。