陶芸を習う | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

まさか山中湖で陶芸を習うなんて
思ってもいませんでした。



お食事処の陶楓さんを気に入っていたのは
お料理が
陶楓のkさん自作の器に盛られていたのも
大きな理由の一つだったのです。

Kさんのお人柄や
作られた器が大好きです。

体調を崩され
今年はお料理をされなくて
陶芸教室を開かれるとのことで
さっそく生徒になりました。

 


 

 
特に何が作りたいということはないのですが
まずはコケを入れる器を作ってみようかなと。

 
上の写真に写っている手前の土の状態の物が
私の作った器。

また完成したら見てくださいね。


自分が行ける日で、時間も自由という
気ままな私にはぴったりのお教室なんです。


まだ始めたところですが

陶芸にはずいぶん工程が多く
時間もかかり、作家さんたちの器のお値段が
高いのがよく分かりました。


興味がある方は一度覗いてみてください。



今日は朝から雨です。

久しぶりの雨で植物たちは喜んでいることでしょう。

庭を
イタチの仲間「テン」という動物が通りました。

初めて見ましたが
夜行性なので夜の間には
庭をウロウロしていたのかもしれません。

残念ながら写真は撮るまもなく
あっという間に行ってしまいました。