キンクロハジロ | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨日ハクチョウ達と一緒にいた
「キンクロハジロ」。
黒白のツートンカラー(雄)が美しく
冠羽に、黄色い目も珍しいです。


 
遠いシベリア・ヨーロッパ北部から
飛んできているようですが
この大雪にはびっくりしているのでは。

じっとしているカモたちも多く
身体を休めているのか
雪のため、餌もなかなか取れないので
がっかりしているのでしょうか。

 

今朝から雨が降りだしています。

この様子だと雪がずいぶん融けるのでは。

昨日きららに出向いてよかったです。
あの景色はこの雨で、もう見ることはできないでしょう。

家のつららも全部落ちていました。

屋根に積った雪が雪崩のように落ちてきそうで
歩く時は気をつけないと怖いです。

雪の多いところに住んでおられる皆様も
どうぞ気をつけくださいね。