ウソ(鷽)さん ようこそ | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。


富士山のすそ野は

渡り鳥の天国となっています。





ワシ、タカなど小鳥をおそう大型の鳥や

卵をねらうヘビが少ないため

富士山でみかける鳥の種類は

約180種類以上とのこと。



山中湖村に移り住んで

中山綾太郎さんのウソの写真を見て

一度見てみたいなと思っていました。



思いが伝わったのでしょうか

今日、朝夕2回も2羽のウソが庭に飛んできて

樹木に付く虫を探していました。



白い雪のなか

頬から喉の緋色が目立って、分かったのです。




山中湖村に移り住んで



山中湖村に移り住んで



山中湖村に移り住んで



銀世界の中では鳥たちはより美しく


さえずりを聞くと愛しさがまします。


山中湖村に移り住んで



雪が10センチほど融け始めたので

サラシナショウマの枯れた花穂が

顔を出していました。




雪のお布団は軽く優しいのでしょうね。


つぶされることもなく。










山中湖村に移り住んで