福原愛さん 優勝おめでとうございます  | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

福原愛さん

卓球全日本選手権女子シングルス 

優勝おめでとうございます。




私が卓球の観戦が大好きになったのは

やはり福原愛さんのおかげです。



忙しい中、アメブロでブログも始められ

今回の優勝について素直な気持ちを書かれていて

ほんとうに大変だったことがよく分かりました。


仙台出身の福原さんの優勝は

被災地の皆さんも喜んでおられることでしょう。


ロンドンオリンピックに向けて

くれぐれも体調には気をつけてがんばって欲しいですね。



卓球の話が続きますが


ジュニア女子で準優勝した11歳の平野美宇ちゃんは

山梨県中央市の田富北小5年生。


将来オリンピックに出場して、金メダルを目標にしているとのこと。


楽しみです。


そんなに近くではありませんが

同じ山梨県なので、これから応援していきたいと思っています。



男子シングルスは水谷君の連覇を止めた

18歳の吉村真晴君が優勝。


日本人の卓球選手は余り背が高くないのですが

178センチの大型選手で、これからの活躍が楽しみです。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

昨日の富士山に傘雲がかかっていたので

今日はやはりお天気が悪く、雪交じりの雨が降っています。


右の写真のように
山中湖周辺の歩道は雪かきされていないので

歩けません。


観光客の人たちは車道を歩いておられました。


結構スピードを出して走っている車が多いので

気をつけないと。



今朝は雪かきしなくてよかったのですが


屋根に積もった雪が地震のような音をたてて落ちてきて

時々びっくりします。



夜はまた雪になりそうです。