繊細で美しい「シャガ」の花 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨日今日と晴天となり

久しぶりに庭弄り。


雨の日が多かったせいか

シャガの花が一気に咲き出していました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



シャガは

かなり古くに中国から渡来したと言われています。


種子はできず

根茎が地上をはってどんどん伸びていって

両隣のお庭にも広がっていくほどのすごい生命力です。


でもお花は繊細で美しい。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆  




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆  




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


時々紹介しているユキノシタの増え方も

シャガと同じです。

                  どんどん増えて大きく育っている我が家のユキノシタ。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



地に植え替えた「紅花トキワマンサク」も

ひも状のお花が咲き始めていました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆