桂離宮と桜 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

写真同好会の方たちと「桂離宮」拝観



昨日は汗ばむぐらいの気温でしたのに

今日は花冷えとなりました。


昨年の拝観の時も3月の終わりごろでしたのに

寒かったのを覚えています。


今回は4月の拝観なので

暖かさを期待していたのですが。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆ すでに30分も前から

                                午後2時半の拝観を待っている人たち



今日楽しみにしていたのは「桂離宮」と桜の景色。


でも残念ながら

桜の木は数えるぐらいしかありませんでした。


でも山桜が主でそれは良かったかなと。



                     表門

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                            表門は新しくなっていました

                                  桜の木が左に一本


 


          笑意軒(しょういけん)

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                          モミジの新芽の緑と山桜



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                               満開の山桜



          書院

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                          手前の木は花数の少ない山桜

      

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆ 途中、青空が広がってきました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆




おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



             御輿寄(おこしよせ) 書院の玄関

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



桜のお花と桂離宮を撮ることなど

なかなか出来ないことなので、今日は良き日となりました。


次は新緑の「桂離宮」を見たいです。