京町家「フレンチO・mo・ya (オモヤ)」 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨日

京町家で開催された華展を見た後

「フレンチO・mo・ya (オモヤ)」に

ランチに行きました。


明治末期の京町家で

信楽焼きの器に盛り付けられたフランス料理です。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



お値段もランチはお手ごろで

         お店の雰囲気も、味も良かったです。


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                                前菜

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                               ごぼうスープ

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                     私はお魚料理を注文(お肉料理も美味しそうでしたよ)


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                        デザート(飲み物もついています)


私たちが行ったのは東洞院(ひがしのとういん)店


錦市場も近くて、便利なところにあります。


華展を見た後

先生と若い生徒さんたちと

楽しいおしゃべりをしながら、美味しいお料理をいただいて

とても良い時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました。




家のお花



今、ミセバヤが見ごろです。


19日の「手作りサロン」の時も

可愛いお花を

お客さんに見てもらえそうです。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆