あきらめかけていた「緑綿」のお花、やっと開花してくれました | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨年に比べると2ヶ月も遅れて

やっと開花してくれた「緑綿」のお花


今年はお花が少し小さいですが

気品を感じさせる美しさです。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                     この時期だと、綿の収穫は無理かもしれません。


「緑綿」は

テキサス州のアーリーン・メランコン一家が

代々受け継いできた大変稀少なコットンで

明るいオリーブグリーンの自然な色合いの綿ができます。


30粒の種が1000円ほどで売られているようです。


そんな珍しい緑綿の花を

皆さんにも見ていただけて嬉しいです。



アメリカ綿の実がこんなに大きくなってきました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

はじけてコットンが見えるのが楽しみです。




区民体育祭



今日は、K坂学区の区民体育祭

おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                         開会式の後、小学校高学年徒競争の集合


秋晴れに恵まれ

たくさんの住民の参加で盛り上がっていました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆
            玉入れ


おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                               大玉ころがし


少子化と言われていますが

K坂学区は子どもたちがどんどん増えています。


15の自治会があって

我が自治会は昨年優勝したのですが

今年は6位。


でも参加された大人も子どもも楽しそうで

良い交流の場となっています。


私はグランド・ゴルフリレー競争に出場しました。



おしゃれライフを目指す60歳のブログ☆

                                 閉会式


役員の皆様、お疲れ様でした。