朝から雪の妖精たちが優しく、時には激しく舞いまわっていますが・・・ | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

昨日は東京が雪景色でしたね。


京都市内はこの冬

山がうっすら白くなるだけでしたが

明日は雪景色かもしれません。



朝から雪の妖精たちが

舞いまわっています。


前に見える山の景色も少しづつ

変わっていきます

落葉樹は花が咲いたように。










玄関先のツツジも

白い花が咲いたみたいに綺麗です。






今はガスや電気の暖房器具で

部屋を暖かくして動き回っていますが、


私の子供時代は女の子

練炭をおこして掘りごたつに入れて

温まっていましたので、


いちど掘りごたつに入りますと

出るのが嫌だったことを思い出します。