こんにちはーウインク



またまたまた間があいております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

文字を書くのは好きなんだけど、文章にするってなると難しいなーって。
好きに書けばいいんだけどね。自己満足のブログだから。でも、ネットの人たちを意識するよねー。良く見られたいとかじゃなく、もしも読んでくれるならば読みやすい文章をとかね。



さてさて、ディズニーなんですが。
色んな方のブログをあっち行ったりこっち行ったりしてふむふむとしながらお勉強しております。



でさ、最近気になってるの。自分のスマホ見てる時間。こんな社会だからさ、ネットってすごく便利で。調べ物や買い物、ニュース系の情報などなど、おはるさん全てネット。買い物なんてお店行って買うのユニクロ、GU、子供服くらい。あと全部ネットで買う。楽だし、隙間時間使えるし。自分の体型、足のサイズ把握しとけば事足りる。最初は失敗もあったけど、最近はほぼなくて。子供いたらゆっくり服見れないし、早く帰ろって言われるし。そもそも、そんな人混みが好きじゃない。
てなわけで、ネットに依存しまくってるんだけど。子供にはゲームの時間守りなよって言うわりに私全然できてないなーって。子供達の顔見て話すよりスマホ見てる方が長くない?ヤバくない?ってのが最近の悩みです。


子供って本当あっとゆーまに大きくなるなって。小学校入るまでは全然そんな風に思わなかったし、思えなかったけど、最近本当に早く感じる。今の時間大切にしたいって思うのに自分の時間を優先しちゃう。別にお母さんだって自分を優先していいと思うのよ。夫や子供、親戚達にお母さんの時間搾取されるのが普通だと思わないし。むしろおかしいと思ってるけど。
だけど私は少し自分の時間を優先させすぎたかなーと真顔もう少し、子供達とゆっくりお話してみようかなーと思ってます。





いきなりですが、


私の今年の目標は
一人旅をする
でした。一人旅じゃなかったけど、心許せる友達と京都に日帰りで行ってきました。おはるさん、結婚が早かったので、自分で稼いだお金で友達と旅行することがなかったのです。今まで。だからとても嬉しくて楽しかったです。
来年はまた、目標を考えたいと思います。きっと子供達と思い出を沢山作るになるでしょう。
ディズニーちゅーちゅーちゅーちゅー