初投稿ニヒヒ




はじめまして!おはると申します。

うん、緊張してる滝汗



前からブログやりたいなーって思ってて、でも自分の強みが分からなくて。。


どんなブログにしよーかとか、どんなジャンルにしよーかとかetc





迷いに迷ってわけわからんから子育てとかの日常をメインに(そんな大層なことしてないけども。。)こんなことあったなーとかあんなこともあったなーとか記録的な感じでやってみるかと。

色々なブログ参考にさせていただきました。。

あと、私の好きなものとか、好きな服とか、本とかおはるの生活をチラリと見せていくスタイルでやっていこうかなーと。

すんばらしいアイデアとかこうしたらよかったよみたいな情報系じゃないよ!断じて!!!ゆる〜い感じ!





とりあえず自己紹介しよー!


おはるさんは、小学生2人のオカンだよニヒヒ
花ちゃんとヨッシー*仮名です*
夫もいて、好きな時と嫌いな時と波が激しい滝汗今は。。。ケンカ中(笑)



ささいな事。今考えれば。でもあの時はささいな事ではすまされなかった。だってイライラしてたから真顔ダメやね。心に余裕がないと。



てかさ、聞いてくれる?3日程前、夫飲み会だったんよ。それは別にいい。どーってことない。たまにはね、ぐびぐび飲みたい時もあるさ。会社の飲み会だったから楽しかったかどーかは知らんけど。



夕方、駅まで送ってって突然言われたの。普通の人はどう感じるか分からんけど、私ならありえない。日程が決まった時点で私ならお願いするし、「ごめんけど、送ってくれる?」って言う。


飲み会が決まったのなんて1ヶ月も前。前にも何回か駅まで送ったことあったから今回も大丈夫だろうと思ったんだと思う。


当たり前のように言ったからさ。。「駅まで送ってー」って。


でもその日子供達のスイミング行こうと思ってたのにキャンセル。夫の予定に合わせた。お願いもなけりゃ、私の時間を搾取してることも分かってない。子供達も振り回された。

私が振り回すことの方が多いけどさ。。


あのさ、当たり前じゃないからね!!!


私は一番近い他人だよムキームキームキームキー



何回も言ってんのよ。
「ありがとうとごめんなさい」は魔法の言葉だって。
私は夫の親じゃないし、執事でもないんだよ。自分のして欲しいことが全部まかり通ると思うなよ。親しき仲にも礼儀あり。きちんとお願いして欲しかった。ただそれだけ。


文章にしたらまぁ〜チンケなことで腹を立てております笑い泣き


まだ、冷戦状態ってゆーね。。

うち長いのよ。大きな声で言い争いはないんだけど、口聞かないのよ。お互いがそこにいないように振る舞う。






ある意味タチが悪い。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き