mimosaのお客様へ



コロナでの緊急事態宣言から、

愛知県は半月が経とうとしていますね。


お客様におかれましては、

さまざまな立場、状況でこの時をむかえていらっしゃることと存じます。


今まさに最前線でコロナと戦ってくださっている、看護師や医療現場のお客様。


感染の危険にさらされながらも生活に必要なものを提供するお仕事に疲れているお客様。


お子さん達の学校休校により、

いつも以上に関わる時間が増え幸せなことであるものの、外出回数を減らし工夫して過ごしていらっしゃるお客様。


さまざまな立場の方がいらっしゃる状況で、

世の中にも本当にさまざまな意見が、

多方面から発信されていますね。


営業を再開させていただく上で、

私なりの考え方をちゃんと御説明させていただいた方がよいのかなと思い、

長文になりますがお伝えさせていただきます。

何も考えず再稼働させていただくのではなく、

医療関係者でもなんでもない私ですが、

私なりの考えからそうさせていただきます。


私としては、

ウィルスを根絶させることは難しく、

ワクチンができ、そのワクチンを全ての人が摂取するまで安全な状況は迎えられないと思っています。

(なぜなら一人でもコロナの方がいたら、

芋ずる式に増えていくからです。)

そしてそのような状況になるには、

この1年では難しとも思います。

第2波、第3波あるのかもしれません。。

 


ウィルスとは、うまく付き合っていくしかないのかなと思います。



免疫を高めるのも一つ、

手洗いうがいを徹底するのも一つ、

集団で集まることを避けるのも一つ、

マスクをし続けるのも一つ、


もちろん、一気に感染者を増やして

医療現場をパニックにさせないということが大前提です。




日本中の人が、

半年間家を出ずに生活をしていたら、

根絶させることができるのかもしれません。

でも、

働く人がいないと生活できない部分もあり、

働かないと生活を営むことも経済的に難しいという部分もあると思います。


そのため、

やはりウィルスとうまく付き合う方法を模索していきたいと思います。


これは私がかかってしまったら、

やはり家に居続ける事が正解だった!といことになってしまうわけですが。。。。


この1年、長くみて数年、

ウィルスとの付き合い方を、

当店なりに考えてスタートいたします。



当たり前のこともありますので、

全てこちらに書くことは控えさせていただきますが、

●今まで以上に徹底して消毒

●私自身のフェイスシールドとマスクの着用、制服のお客様ごとの変更

●現状は次亜塩素酸のでる加湿器を使用し、

5月下旬にはオゾンによるサロン全体のウィルス空調対策ができる機械導入します。

●お客様来店時の手指消毒、口腔ケアとしてのぐちゅぐちゅうがいにもご協力いただきます

●窓と玄関も開けれる限り開け続けます

●コップも当分の間は、洗い残しも懸念し紙コップで対応させていただきます

●お客様とお客様の間の時間をこれまでよりも長く取ります。

等々


できる限りの対策をし、

お迎えさせてください。


私がいまできる事は、

●代謝を上げ、お客様の免疫を高めるためのサポート。体液循環を高める→よもぎ蒸し、ボディコース、なでしこサプリ、お食事のアドバイス

●ストレス軽減(ストレスにより、免疫も下がります。)→全てのコース



全てのお客様に、

これまで同様にお越しいただき、

元気になっていただきたい、

リフレッシュしていただきたい、

綺麗になっていただきたい、

と切実に思いますが、


さまざまな状況、

お立場もあると思いますので全てのお客様というわけにはいかないのかなと思います。

早くそうなることを祈ります。


まずは、

来れるお客様。

当店でのひと時の時間が、

お客様の貴重な癒しの時間になりますように、

最善を尽くさせていただきます。



この仕事は、

遠隔ですることはなく、

もちろんネット販売等をされている他のサロンさんもいらっしゃいますが、

私は、人との関わりをとても重視しています。

それは古い考えで、

利益も生み出しにくいものだとも思いますが、

やはり、それがなくなったら、

私の好きなことでもなくなってしまいます。


遠出もできない今、

近くの癒しスポットとして、

お役に立てればと思います。


1番に、医療関係のお客様のケアをさせていただきたい気持ちでいっぱいです。

絶対お疲れのことと思います。

お越しいただけるタイミングきましたら、

ぜひおこしください!!


賛否両論、

さまざまなご意見、ご叱咤あると存じます。



たくさん迷い、考えながら、

スタートさせていただきます。


まずは、これまでご利用いただいたことのあるお客様をメインに、

ご予約はLINEやお電話からのみでお取りさせていただきます。


不安なお客様は、

一番接触の少ない、よもぎ蒸しをご利用ください。





最初の緊急事態宣言による休業を決めた際、

すでにご予約いただいていたお客様から、

さまざまな正直なお気持ちをお伺いでき、

本当にミモザのお客様は素敵な方ばかりだなと感じました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

ミモザに来てくださってありがとうございます。



文章が長くなってしまい、

申し訳ありません。

すごく難しいタイミングに、

難しいことを始めようと思っているので、

長々しくなってしまったこと、

ご理解いただけたらと存じます。