⁡こんばんは☺️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・'・
2022年2月 熊本県(山鹿市)オープン予定。
アーユルヴェーダおうちサロン
🌟𝗆𝗂𝗆𝗈𝗌𝖺(ミモザ)
 西村 えり です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・'・
今日もあっという間に
1日が終わりました。
時間の使い方が悪いのか、
自分の要領が悪いのか.....
歳をとって早く感じるのか??
働くママ今日も1日
お疲れ様です!!
さて、今日は昨日に続き旬の食材の
お話を♡
旬の果物『柿』。
運転をしているといたるところに
柿の木が♪
真っ赤になった柿が
食べられることもなく
ボトボト落ちているのを
毎年見ると....
勿体ない!!
いらないならくださぁーい
なんて思いながら運転を(笑)
皆さんは、柿にはビタミンAと
ビタミンCが豊富に含まれている
のはご存知ですか??
ビタミンCはレモンと比べると5倍!!
そして、1日に必要なビタミンCが
柿1個でとれてしまうんです☆
まず、『ビタミンA』の働き。
✅目・鼻・のどの粘膜や皮膚の
潤いを保ちます。
これは、今からの季節特に重要!!
皮膚や粘膜が乾燥するとどう
なると思いますか??
ウイルスや細菌などが入り込んで、
風邪やインフルエンザなどの感染症に
かかりやすくなります
ビタミンAをとって潤いを保ち
こうした感染症予防を!!
そして、『ビタミンC』
✅強い抗酸化作用。
体内の活性酸素を除去し
美肌効果やデトックス効果。
活性酸素が増えるとカラダの
老化がすすんでしまい....肌のシミ...
たるみの原因に😱
✅コラーゲン生成。
美肌になりたくて、コラーゲンを
摂取してもビタミンCを摂取しなければ
合成も、生成もされません!!
✅美肌効果
ビタミンCがもたらす美肌効果は
美白!!
シミやくすみなどの原因である
メラニン色素を抑制してくれます。
✅免疫力向上
ウイルスの侵入を防ぐ
白血球のサポート!!
この他にもビタミンCは
カラダのいろんなところで
大活躍しています♪
感染症予防は、除菌だけでは
ありませんよ〜
旬の食材の力を借りて
ウイルスに負けないカラダ作り
してみませんか??ニコニコ
【我が家の今日の一品】
実家の柿でほうれん草と
柿とクルミの白和え☆

ビタミンCは鉄の吸収を
助けてくれます。
ほうれん草と一緒に頂くと
貧血予防にも😊👌
最後までお読み頂き
ありがとうございます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・'・
   旬の恵みをカラダにきちんと
取り入れるためにも消化力は最も重要です。
  
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜・゜゚・*:.。..。.:*
      下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 消化力UP 身体を温める効果がある

 ため免疫力もUP!! 

 

  普段使いが出来る簡単スパイス。

  

  LINEお友達追加    ピンクハートプレゼントピンクハート 

  


 





2022年2月 熊本県 山鹿市に

アーユルヴェーダおうちサロン

mimosa(ミモザ)オープン予定クローバー



黄色い花サロンアクセス 

植木ICより山鹿方面へ車で10分🚗


黄色い花プロフィールこちら


黄色い花営業時間

10時〜17時 

※メニューにより最終受付時間が異なります


黄色い花定休日:不定休


注意当サロンは一切医療行為は行っておりませ。