あけましておめでとうございます



2024年も、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



2024年がはじまりました。

元旦から地震や火事、航空機事故と、立て続けに色々な事があり、心を痛めております。


お見舞い申し上げます。




我が家では、実家、義実家への帰省でバタバタとしておりました。

車移動でしたが、クッションを駆使して何とか車

痛みは変わらずですタラー






表題の件。


1-2年前よりモグラが突如として現れ、音が鳴るもの等々、対策をしていました。

少し大人しくなり、寒くなったのでいなくなったり冬眠したのかなーと思っていたら、、


芝や地面が盛り上がり、掘り返されたようにえーんガーン



今までは、端のほうを動いていたのに、真ん中あたりを横切り、張り替えた芝生も盛り上がり、土まみれ。

泣きたいです悲しい



あちこちに通った跡があり、本当に、切実に、非常に困っています。


何か対処法、無いものでしょうか泣くうさぎ