はじめましての方へダウン

ブログをはじめたきっかけについて書いています

 

 

桜が一気に咲き始めましたね🌸

2年前、第一志望校不合格後に

息子と桜の下をサイクリングした時のことを

思い出します🥹

 

もしいま不合格のショックを抱えながら気乗りしない学校に進む、

という方がいたら読んでみていただきたいです🌱
『不合格から入学までの切り替えはできなくても大丈夫』はじめましての方へブログをはじめたきっかけについて書いています『はじめまして』はじめまして ミモザです 2022中受が終わり、もっと落ちたときの準備をしておけ…リンクameblo.jp

 

 

お子さんは不合格だった事についてどう受け止めて

いますか?

今すぐには聞けなくても、聞けるタイミングが来たら是非聞いてみていただきたいのです

 

なぜなら

不合格から得たネガティブな気持ちを

ポジティブな事に変換するチャンス

だからです

 

もしお子さんがネガティブに、例えば

 

自分は勉強ができない、と思っていないかはてなマーク

→受験した学校が求める知識がなかっただけ!

他の知識ならもっとある!!

 

あんなに勉強したのに無駄だったと思っていないかはてなマーク

→学んで得た知識はいつか必ず役に立つ!中学受験の結果だけで判断するのはもったいないよ!!

そもそも、そんなに頑張って勉強する事が出来たってこと自体がすごいよね目

 

など、大人が少し高い視座でポジティブな提案を

してみてあげるのはどうでしょうキラキラ


中学受験は通過点〜

この経験をしっかりと消化して

これからの人生に活かしていくのですウインク

 

 

instagramでは子育てが楽になる考え方や、

ママの人生について発信しています🌱

感想やご質問など気軽にDMいただけると嬉しいです

 

 

春休みも残りわずか…

今年もそれぞれがやりたい事に全力で応えていくスタイルです笑い泣き でもとても楽しい毎日ですドキドキ