はじめましての方へ

このブログを始めたきっかけについて書いていますダウン


長男の時同様、末娘の受験も色々ありました


まず1月受験です!

娘はここの学校が実力的に適正校で、

行きたい学校でもありましたが、

2日連続で落ちました🫠


3回目の受験で何とか合格したのですが、


1番衝撃的だった事は、

不合格を告げたときに末娘の口から

『採点まちがってんじゃないはてなマーク

という言葉が発せられた時でした笑い泣き

なぜそんなにも自信があったのだ、娘よ。。。


しかし、このメンタルが勝因だったと思います


結果、娘は3回目の入試にも元気に向かい

『たぶん受かってる!』と言って帰ってきました

それ聞くの3回目だけどね。。。


2月1日受験も1月合格の⭕️を持って受験したので

かなりリラックスしている様でした


過去問と少し形式が違って焦ったそうですが

(本人談なのでわかりません…)

『結構できたよ〜』と戻ってきました

またこのパターンか真顔と思いましたが合格でした


本人を含め、みんなびっくりの結果でしたが、

末娘なりに出来るところまで頑張った事と

謎に自己肯定感が高めな事と

体操などでメンタルの強さを磨き続けた事も

今回の結果に繋がった気がしています


そして卒業できるのか?は置いておきニヤニヤ

学校生活を楽しんでくれたらなぁと思います

どの学校に進んだとしても、

大切なのはどう過ごすかだと思うので🌱



皆さま、春休みですね〜

いつもつい欲張ってバタバタしてしまいますが、今年も満喫していきたいと思います〜


そしてInstagramの方ではママの人生や子育てを楽にするヒントなどについて発信しています🫶

もしご質問などがあればお気軽にDMください