はじめましての方へ

ブログをはじめたきっかけについて書いてますダウン『はじめまして』はじめまして ミモザです 2022中受が終わり、もっと落ちたときの準備をしておけば良かったと思いました こころの準備です 我が家は息子が中学受験をすると決め…リンクameblo.jp


お久しぶりです!

新学期が始まりましたね

新しい制服の我が子は少し大人っぽく見えませんかはてなマーク


今年度は長女の大学受験と

末娘の中学受験です真顔


長男の時の反省から、

末娘とたくさん中学校見に行こうね!と話していたら

『体育の大学に行くならどこの中学がいい?』

と聞かれましたポーン


そうか、そうだよね

あなたは勉強は好きじゃないけれど

運動なら止めるまで一生やってるかもね。。。


この時期に

自分がやりたい事が言えるのは

本当に素晴らしいよ

お母さん嬉しい泣


というわけで、部活動が盛んなところを検索鉛筆

今までは近いところを頑なに希望していましたが

少し遠いところに行きたい学校を見つけました学校

たったひとつの行きたい理由があれば

他の条件は全てクリアになるのだなぁと感心しました目


そもそもなぜ体育大学に行きたいと言い始めたか??

理由は。。。


YouTubeを見て

体育大学が面白そうだったから

です真顔


YouTube、時間を奪われるなぁと思っていましたが

そうとは言い切れないかも知れませんねあせる


今日もキッキンが忙しい夕方にニヤニヤYouTubeを見ながらドーナツを作ってくれましたドーナツ

揚げるとき以外、私はノータッチ🙌

レシピを読むのが苦手な末娘もYouTubeを見ながらなら何でも作れます乙女のトキメキ

規制したり取り上げてしまうのは簡単だけれど、本人に任せて良い事もありましたドキドキ美味しかったしドキドキ