モン・サン・ミッシェルへの旅 | 愛犬ルーイとパリの空の下~Sous le ciel de Paris~

愛犬ルーイとパリの空の下~Sous le ciel de Paris~

夫婦&愛犬ルーイ(♀トイプー)のパリ生活。

2021年夏の旅行、第一弾。
世界遺産 モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)。
人生で一度は訪れてみたかった場所。
朝から雨が降り続いていたこの日、モン・サン=ミシェルに到着すると同時にまるで魔法をかけたみたいにピタッと雨が上がり青空が広がりました✨

自然と人間が共につくり上げた最高傑作ともいえる奇跡の島。その圧倒的な美しさに感動しました


ルーイとモン・サン・ミシェル♡



時間に追われずにのんびり観光したくて、対岸のホテルの「モン・サン・ミシェル ビュー」のお部屋に宿泊。


モン・サン=ミッシェルが夕暮れに染まる姿や朝靄の中に浮かぶ姿など、様々な光景を眺めることができました。





島内の散策。お土産屋さんやレストランやプチホテルがひしめき合う石畳の参道「Grande Rue」。



ふわふわオムレツで有名なLa Mère Poulard(#ラメールプラール)。有楽町に支店があった頃に2回ほど食事に行きました。お味は普通でしたが..😅

オムレツを泡立てる心地よいリズム。

可愛い吊り看板をたくさん見かけました。

珍しい洞窟内にある教区教会「サン・ピエール教会」。教会前に立つのはジャンヌ・ダルク像。

ふと見上げると、修道院と尖塔に立つ聖ミカエル像。

1日目はおやつにクレープ、2日目はランチにモン・サン・ミシェル名物のpré-salé羊(仔羊肉)を食べました。満潮の時だけ海水に浸かった、ミネラルや塩分を含んだ牧草を食べて育った羊の肉は、とても柔らかく独特の旨味があります。

島外のレストランでいただいたサラダやピッツァも、とても美味しかったです😋


************************
ルーイと草原をお散歩したり、夜に再びモン・サン・ミシェルの麓まで行って、暗闇に浮かぶ神秘的な島の姿を眺めたり、朝の満潮時には島が海に囲まれる幻想的な姿を見ることができました。
ゆったりと静かな時間が流れていて、パリに帰るのがイヤになってしまいました😂





ノルマンディー公の紋章。


修道院内の様子については長くなってしまうため、Instagramにまとめてあります。ご興味のある方はご覧ください☺️

今月のバカンスは、旦那さまが子供の頃から憧れていたアルザス地方をのんびりと周遊する予定です。ワイナリーも行きたいな♪

皆様も素敵な夏をお過ごし下さい✨ 


  À bientôt!

  Mio & Louie


▶️ Instagram(@mio_hammond)はほぼ毎日投稿しています☺️