眉の入れ墨・アートメイクと医師免許 | 美容と健康☆カラダにやさしいモノ大好き♪ ブログ

美容と健康☆カラダにやさしいモノ大好き♪ ブログ

身体と自然と動物に優しい物が増えて、そうでない物が減っていってほしいと思っています。自分が良いなと思う物を見つけたら、すぐに人に話したいのでブログで。

  もうすぐ、ゴールデンウィークですね
どこにも行く予定がないので…サロンは予約があれば
営業していますニコニコ

サロンメニューは、まつ毛エクステ・まつ毛パーマ
ドクターリセラ化粧品のフェイシャルエステ
お着物の着付けなどなど
以前は、眉カットを1000円でしていましたが…
長年愛用の眉カットバサミが不調なので
(買い直せば良いのですがキョロキョロ)サロンメニューから外しましたあせる
メイクやまつ毛の専門サロンも良いお店がいろいろありますし。

 眉毛と言えば… 今年に入って
『サロンで眉のアートメイク(入れ墨)していませんか?』と
問い合わせいただくことが多いですひらめき電球

今日も、私の携帯番号をまだ残してくださってたのね合格と、いうような
お久しぶりな方から『眉のアート…』のお電話いただきました。

以前、ヘアメイクの仕事をしていた関係で、眉のデザインが
上手ではなかろうか??と思って電話されたんだそう
ありがたい事なんですが
『法律が厳しくなってできないんですよー』と
御断りしました。


眉アートは5〜6年前のまだ法律が厳しくない頃
グレーゾーン時代少しの間だけしてました。

アートメイクスクールのパンフを持って
太◯銀行で確か…150万くらいの教育ローンを組んで
大阪と東京のスクールに通い
大阪はアメリカの系列スクールだったのでプロフェッショナルコースまで取得し
そのディプロマ(修了証書)で
アメリカのナントカ州では仕事ができます
と、まで言われたちゃんとしたスクールでしたが

取得して間も無く、法律が厳しくなり
出来なくなりましたあせる
教育ローンだけが、虚しく残りましたチーン

東京のスクールは、優しい先生で
安全基準も えっ!?コレで大丈夫なの??って
少し不安を感じるくらいでしたが

大阪のスクールはメチャクチャ厳しい先生でこんな大人になって
ムチャクチャ怒られるなんてえーんと心が折れそうになりました
が、そこで見せていただいたアメリカのアートメイク症例本を見て
アートメイクのメンタルに与える影響に感動して
もの凄くやる気が出て、2〜3日の出張を4.5回繰り返し
乗り越えましたおねがい
(大阪の先生の厳しさは、プロ養成の厳しさで大阪のスクールに通って良かったと後々思っていました)

大阪で頑張れた理由の中に、
そこのスクールのコースには眉やアイラインだけでなく
白斑や手術後のケアや
乳ガンで胸を切除した人などの乳房再建の際に
乳首を色の陰影で作りあげるお医者さんと協力する
メディカルアートのコースもあったので、ゆくゆくは、そちらも取得したいとか

アートメイクでバリバリお仕事するようになったら
特に男性の無毛症の方の眉を月に1〜2名は社会貢献で
ボランティアでしたいとか妄想いっぱいだったからひらめき電球
しかし法律の壁に敢え無く断念ショボーン
お医者さんしか、人の身体に針は刺せないという…

あの教育ローンは、なんだったのーえーん
って感じです

私の顔に自分で入れた
教育ローンの名残のアートメイク眉が残っています
高い買い物。眉、消えないでほしい…
(眉入れ墨代謝すると薄くなります)


  男性も女性も眉でお顔の印象がずい分変わりますよねあせる

今日は知り合いの男性ともそんか話になり
『女性は化粧ができるけど、男はできないから眉の入れ墨したい人いますよー!!やればいいのに』って
アートメイクは医師の資格がないと出来ないんですよーあせると話したら

『今から勉強して医者になったらどうですか⁈(笑)』ってガーン

仮に、頭が良くてお金持ちで大学行けたとしても
免許取る頃は、老眼凄いわねチュー
と、いうオチでしたが

眉アートの医師以外の解禁日が来るようなことがあれば
是非、また、やりたいお仕事ですひらめき電球
生きているうちは無さそうだけど

吉岡秀人さんの『救う力』を読んで
{D9B38483-84D9-4ECE-A223-FAAD81446E62}

眉のアートメイクで眉に悩みのある方の役に立って
喜ばれたいという夢は叶いませんでしたが
今はどんなことでも良いので
誰かに必要とされるって自分にとって
素晴らしくありがたい経験なんだとあらためて思いますキラキラ

数多いサロンの中からナチュリエールに来てくださる客様にも感謝です。
いつもありがとうございます虹

明日も頑張ります!