ルーラのバレエの発表会が終わりました。

飛んだり跳ねたり

気ままに練習するのが好きなルーラ。

1日に疲れてしまったとレッスンに行かず

自宅で好き勝手踊ったり

先生が怖いと

突然1ヶ月ほど休んだり

さんざんな練習期間ではありましたが

お稽古に出れば

振りを覚え

まじめに踊り

自分の役をまっとうしていました。

がんばったね。

ルーラらしくて

素敵だった。

と伝えましたが

まわりに掛けてしまった

ご心配ご迷惑を思うと

全面的に

そんな風に言ってはいられません。

本来は。

けれども私はルーラの母なので

それでいいのです。

 

 

翌週末

叔父さんの畑に

じゃがいもを堀りに行かせてもらうはずが

疲れて行けれず(‥‥)

翌日は

お友達に誘ってもらって通っている

月1の茶華道こども教室から

御茶会のお手伝いでお運びに行き


ルーラが予定していた

習いごと関係のイベントは

ぶじにすべて終了となりました。

 

 

ホッとしたのも束の間

さぁ、これから受験関係です流れ星