こんにちは花


お立ち寄りいただき

ありがとうございますキラキラ


これまでのことを振り返っていますスター




2023年




陽性判定後の内容になります

クリニック卒業までは

カテゴリは変更せず

こちらで書かせていただきます

どうぞよろしくお願いします




前回の胎嚢確認前に、職場で咳風邪をもらったようで、咳だけ少し続いてました。風邪をひいている子がずっとおんぶを希望してたので、なるべくお腹に負担が掛からないように、座って対応しつつも。長時間背中にくっついてて、私の後ろからずっと咳をしてましたえーんスタッフはマスクしてますが、子どもによってはマスクが難しい子達もいます。


咳だけだったし、軽かったので、様子を見てたのですが。日に日に悪化して、咳が止まらなくなってきましたアセアセ

お腹への影響を心配しつつも、かなりナイーブな時期なので、薬は飲みたくなくて、自力で治したいとあらがってました。

でも、咳をする度にお腹に痛みが走るようになりました。

夜中、止まらない咳に息苦しく、お腹の痛みもあり、もしもお腹の歩く歩くに影響があったらどうしようと不安がMAXにガーン


週末にも朝から咳が止まらず、仕事をお休みする。ちゃんと病院に相談へ行こうと朝から予約の電話をするけど、風邪症状があると、発熱外来扱いになるので、コロナの検査が出来ないことを理由に2カ所から断られるえーん

キツいから病院へ行きたいのに、断られる辛さは初めてでしたガーン


年末に風邪で受診した際に、咳止め(移植後だったので念の為妊婦対応をもらっていたが服用しなかった)の残薬があったので、その病院へ相談すると、先生👨‍⚕️に繋いでくれた照れスマホ

現在妊娠中だが、飲んでいいか確認すると、大丈夫だと思うと返答いただき、ありがたいキラキラ少し安心。


その後、別の病院へ連絡すると、午後からなら対応可能とのこと照れ良かったーキラキラ


近所の内科で評判が良いらしく、とても綺麗な病院病院

抗原検査をして、陰性だったので、診察室へ。優しい女医さん👩‍⚕️でしたニコニコ



👩‍⚕️かなり我慢されたんですね。肺もかなり苦しそうだから、呼吸辛いでしょう。初めての妊娠なのね。大事にしたいもんね。でも、ちゃんと大丈夫なお薬を出すので、お母さんがしっかり治しましょうね。



りんご強い咳が長時間続いてたので、お腹の歩く歩くが心配。悪い影響ありませんか?



👩‍⚕️咳で流産になる事はないので大丈夫ですよ。

お薬も歩く歩くに影響が出にくい、昔からのお薬を出すのと、呼吸しやすくする貼るタイプのお薬2種類出しますね。



りんご他の病院からのお薬があるのですが、これはどうですか?


👩‍⚕️ちょうど同じもの出す予定だったので、これをそのまま飲んでください。


温かく優しい対応と、安心したのと、少し泣きそうになりました泣

歩く歩くに影響がないと聞いて、本当に良かったぁ。

これからは内科の時は、ここに来ようと決めましたキラキラ


元々、薬はあまり飲みたくない方なので、先生から大丈夫と言われたのに、やっぱり歩く歩く影響が怖くて、咳も少しだけ落ち着きつつあったので、飲まずに、枕元にお守りがわりに薬を置いて寝てましたが、咳はやはり続いてましたアセアセ





6w1d  星心拍確認星


診察室に入ると、副院長先生👨‍⚕️キラキラ久しぶりニコニコ


早速エコーへ。


内診台に座り、ドキドキ祈りながらモニターを見守る。



👨‍⚕️しっかり成長してますね。

大きさは、18.9mmと17.0mmですね。

心拍も見えますかー?しっかりあるので、大丈夫ですよ。


分かるような分からないようなてへぺろ

でも、胎嚢も大きくなってるし、胎芽も少し見えるし飛び出すハート安心しましたー。



診察室にて。


りんご良かったです。1w以上、咳風邪が続いてて、夜中に咳が止まらなくて寝れないほどで、お腹に痛みもありました。週末に内科でお薬をもらったのですが、飲んでも大丈夫ですか?又、お腹の歩く歩くに影響ありませんか?




👨‍⚕️後期だったら影響出てくるかもしれないけど、まだ羊水もないし、今の時期は全く影響出ませんよ。お薬は、先生の言うように、しっかり飲んで、早めに治す方が良いですよ。拗らせたら、入院になったりと逆にもっと治療が大変になりますよ。


👨‍⚕️産院を再来週には紹介状を出すので、そろそろ考えておいてくださいね。双子なので、リスクを考えると、大きな病院が良いでしょうね。



りんご里帰り出産を考えています。



👨‍⚕️では、確認されててください。薬はそのまま続けてください。次は来週来てくださいね。



せっかく副院長先生だったのに、ちゃんとお礼伝えられなかったなぁアセアセでも、まだあと4回あるし、それまでにゆっくりお伝えしよう照れ



心拍確認がしっかり出来たから、大きな壁を1つクリアキラキラ

まだまだ安心は出来ないけど、大分気持ちは違ってきます。

ここらから先は、私にとって未知の世界に入ります。


不思議と、まだまだ実感はありません。やはり不安の方が大きいのが現実です。


色々不安は大きいですが、どうか!このまますくすく成長してくれますように歩く歩く


この日から、就寝前だけ咳止めを飲み始めました。どれだけ、薬飲みたくないのかてへぺろ


早めに病院受診は大切だと痛感しました。




子どもを望む全ての方が

1日でも早く健康で元気な歩く

会えますように飛び出すハート