術後3週間検診と子宮筋腫急成長の原因 | 24㎝巨大子宮筋腫とのバトル

24㎝巨大子宮筋腫とのバトル

22歳から26歳の間に、子宮筋腫が2㎝→24㎝に。発見から手術までの情報を書いていきます!

術後約3週間経過後

婦人科にて内診をして頂きました。

 

術後直後10㎝の大きさだった子宮

少しは小さくなったものの

平均的なサイズにはまだなっていませんでした。

 

手術の時、子宮を溶ける糸で縫ってくれましたが

 

縫い後がまだ残っていて

2か月程度で糸は消えていくそうです。

 

以前ブログで書きましたが、

私は少しでも子宮筋腫を小さくしようと民間療法を1年試しましたが、よくなるどころか急成長しました泣くうさぎ

 

2021年4月:17㎝→2022年3月:24㎝

 

約1年で7㎝です!!

 

退院時の主治医へのお手紙で民間療法を試してみたことを白状していました。

 

主治医

「民間療法で随分お金を使ったみたいだけど

いったい何をしたの。」

 

栄養補助食品で数種類の食品を摂取していたこと

 

そのうちの一つ”大豆プロテイン”

栄養補助食品販売のオーナーに言われるがまま

一日3本のプロテインシェイクを飲んだこと

 

正直に話しました。

 

主治医

「3倍の量の大豆プロテイン!?

女性ホルモンが原因で筋腫は大きくなるから

それはだめだよ。

 

民間療法で筋腫が治った話は聞いたことがない。

僕からするとお金の無駄だから

絶対信じたらだめですよ。

 

やっぱり大豆過剰摂取が原因だったか、、

薄々思っていましたが

 

プロフェッショナルの口からも言われ

はっきり分かってようやくすっきりしました。

 

栄養補助食品にももちろんいい点もありますが

それだけに頼り、西洋医学と距離をとることは

やっぱりよくなかったと改めて思いました。

 

主治医から最後に

「人生いろいろありますからね。」

 

と諭していただき

一つ勉強になったなと思いましたうさぎ