入院2日目(手術直前まで) | 24㎝巨大子宮筋腫とのバトル

24㎝巨大子宮筋腫とのバトル

22歳から26歳の間に、子宮筋腫が2㎝→24㎝に。発見から手術までの情報を書いていきます!

2022年9月13日

子宮筋腫核出術、尿管ステント抜去を受けました。

 

朝5:30頃目が覚めて、6時以降は絶飲のため最後にお水を飲んでおきました。

朝食はなし。

 

7:00前には浣腸をしてもらいます。人生初!

入れる量が結構多かった、、

 

顔を洗ったり歯を磨いて手術に備えます。

 

緊張をほぐすために部活の生徒がくれたお守りを握りしめ、クラスの生徒が書いてくれた色紙をじっくり読んでいました。

おかげで気合が入りました。

 

8:50

手術着に着替え、弾性ストッキングを履きます。

 

車いすに乗り看護師さん、主治医兼執刀医の先生と病室を出発

いつもの感じだと主治医とおしゃべりしますが、この日は緊張もあり無言で手術室へ。

 

昨日訪問してくれた手術室看護師さんとあいさつ。少し緊張がほぐれます。

 

【手術室にて】

今まで同様いろんな器具を付けてもらいます。

麻酔科の先生に背中から硬膜外麻酔を。

尿管ステント手術で背中や腰あたりから麻酔を入れてもらったときは、気持ち悪い感じや痛みがありましたが、今回はほとんど感じませんでした。

さすが麻酔科医にっこり

 

主治医兼執刀医が登場すると、よろしくお願いします、とあいさつをしました。

ゆっくり休んでねと言ってもらった後、麻酔科医が口元に酸素マスクを当て「だんだん眠くなっていきます」と

 

手からの点滴から薬が入ってきて、one, two....sixくらいからボーっとしてsev..で完全に意識を失いました。