30代後半、関西住みのワーママです結婚指輪

世帯年収1,000万円代後半。

子どもとの時間と仕事とプライベートとの

バランスに悩みつつお金を増やしたいブログ。



ひとつ前の記事でどさくさに紛れて沖縄旅行に行った話をしました飛行機

お目当ては美ら海水族館飛び出すハート



それと、こどもたちの本格的な海デビュー浮き輪波


というわけで、本部(もとぶ)に泊まることにして宿を探したんですが、行ったところがよかったのではじめてのAmebapickというやつに挑戦してみますグッ←ただ試したいだけだよ大丈夫こんなブログで誰も踏まないって分かってるよ笑



ちなみにこの宿、


•せっかくの旅行だし優雅に過ごしたいニコニコ

•美味しいものをホテルでゆっくり食べたいよだれ

•リゾート感を味わえるところでのんびり過ごしたいふとん1


的な思考の人には全く向きません爆笑

もうニーズが違います。

ここでお帰りください。

(いやそんな見に来る人もいないけど爆笑爆笑爆笑)



我が家の条件としては


•ホテルから直接海に行ける凝視

•ホテルにサービスは求めない(その分安くなったほうが嬉しい)凝視

•街のご飯屋さんが近くにあったらいいな(移動はレンタカー一択)凝視


という、極端な話「お風呂に入れて、寝られればいい」みたいなスタンスです凝視凝視凝視


そんなニーズに答えてくれたお宿がこちらダウン

 

なんといっても


•海が目の前!!

→部屋を出て数分で海にダイブ!公共のビーチだけど、ほぼプライベートビーチ状態!

→岩場があって、その近くにはサカナが集まってきてる!少し沖に出ると珊瑚も増えて見ごたえ十分!

→宿泊者専用のシャワーも備え付けてあるから、海から出てすぐに砂や塩を落とせる!


•コンドミニアムタイプのお宿で洗濯機、乾燥機完備!!

→海から上がったあとの水着の洗濯は、お風呂で体を洗っている間に出来上がり!

→シャワーの水圧やお湯の出も十分!


•コンドミニアムタイプなので(2回目笑)、キッチンも完備!冷蔵庫もしっかり使える!!

→うちはあまり使わなかったけど、料理する人はさらにいいかも。


•すぐ近くにコンビニあり。そして車を10~15分ほど走らせたら本部や名護に出られるので、ご飯やさんやスーパーもある!!

→繁忙期、特に夜の沖縄料理店は予約でいっぱいの場合もあるから注意!(一回食いっぱぐれてスーパーで買った泣き笑い)



って感じで、海遊びをコスパよく楽しみたい人間にはとってもよかったですニコニコニコニコニコニコ


あえてマイナス点をあげるとしたら、


•海遊びの道具は自分で用意する必要がある

→ライフジャケットとか、これを機に買いました。まあしばらくは使うかなという目論見があったので全然問題なし。網や砂遊びの道具なんかは、共用の貸し出しもあったりしました。うちの子は網でサカナ捕まえてましたびっくりもちろんちゃんと逃がしていますグッ


•最初部屋に入ったときに、匂いが気になる

→湿気かな?空気清浄機もあるし、慣れれば大丈夫ですが、匂いにめちゃくちゃ敏感な人はストレスになるかも?(ちなみに私は匂いに敏感な方ですが、慣れたら気にならなくなった感じ)


ってところかな。



ちなみに、今ホテルの前に一般用の駐車場を整備する工事中なので、それができたら少しは人が増える…かも?

でも本部辺りは公共ビーチがそこそこあるのでそこまで混雑はしないんじゃないかとも思います。



とにかく朝起きてご飯食べて海ジャボン波みたいな生活ができて大満足でしたおねがいおねがいおねがい




他にももっと北の方で、綺麗な貝殻取り放題のところがあったりしたんですが、それはまた機会があれば紹介します口笛