30代後半、関西住みのワーママです結婚指輪

世帯年収約1,000万円代後半

子どもとの時間と仕事とプライベートとの

バランスに悩みつつお金を増やしたいブログ



共働き世帯、習い事が休日に固まるってあるあるじゃないですか?


特に土曜日。

子たち、それぞれ時間を変えて二つずつ習い事してるんですが…親どちらかが倒れたら崩壊するやつ笑い泣き

やりすぎなんかな…それなのに面白そうだからと続けてしまう…。

習い事の選定や、やめどき、難しいですよね。

上の子はなんでも意欲的なタイプなので特に難しい。

でも小学校生活も始まったばかりだし、顔色見ながら、様子見てやっていこうかなと思っている。

とりえず、お金が勿体ないと無理やり行かせるような行為はしないように気を付けよう…まあただのサボりの見極めは大事だけどねグラサン



んで、30台後半にもなると、元々夜更かしが得意じゃないのにさらに弱くなりまして…少し夜が遅くなったら、次の日めちゃくちゃ眠い昇天

土曜日、前の日に来週の準備なんかをしてて遅くなって、結局土曜日の昼時に眠気がMAXふとん1


どうしても無理ってなって、次の習い事の間までにと1時間寝ました。


起きたら、自分の回りがおもちゃだらけで、子どもふたりが傍で遊んでたチーンチーンチーン

うん…寂しいのは分かるど、ヤメテ…チーンチーンチーン

もちろん片付けはしてもらいました真顔←めちゃくちゃフォローした。

ちなみに旦那も寝てた笑

寝不足夫婦…。