たくさんあるブログの中から、見つけてくださりありがとうございます飛び出すハート

 

mimosaと申します照れ

 

 

男性性と女性性について・・・

 

わたしは、ツインレイの彼に出会って~再会して統合するだけを目的に、3年間たくさん学んできました。

 

その中で男性性と女性性について知った時に~

あぁ完全にわたしは男性性優位で生きて来たな~って・・・思いました。

 

 

男性性と女性性というのは、肉体的な性別のことではなく「わたしたち人間の中にあるふたつの性質」のことを表していて、誰でも性別に関係なく両方の性質をもっています。

 

男性性の性質は「行動力やリーダーシップ、そして与えること」

女性性の性質は「慈愛・感情・直感・そして受け取ること」

 

幼い頃からしっかり者で生きてきた為、その期待にこたえるようにと、頑張ってきたんだと思います。

 

もちろん悪い事じゃないし、男性性もとっても大切花花

ただ女性性はいったいどこに???って感じだったと思います。

何事もバランスが大事てへぺろ

 

特に離婚を経験してからは、その男性性優位な自分は加速していったと思います。

 

「男になんて頼っていられない」

「自分のことは自分で、なんとかしなきゃ」

そう思いながら30代は必死に過ごしていたと思います。

 

でも高学歴なワケでもないし、自慢できるような資格をもっているワケでもない。

だから~どんなにまわりから褒められても、自分には価値がない・・・って、上手に受け取ることができずこの時期のわたしの女性性は泣いていたと思います泣泣泣

 

今だから言えるけど~

男性に頼って生きている女性をみると、「うわっ!!」って思っていました。

正直・・・女を使ってて嫌だな~って思っていました。

 

でもこれって、自分が本当はしたいのに、できていないからって・・・

それをできている女性への単なる嫉妬ですよねショボーン

当時のわたし・・・ダサっ

 

 

今ではだいぶ、男性性と女性性のバランスがよくなってきたと思います。

ただ、受け取るって案外難しくって・・・

「こんなわたしが・・・」ってすぐに女性性をこじらせた、わたしが登場するけど~

 

少しずつ少しずつ~

今まで意地をはっていたのは~なんだったんだ!って・・・

 

そして自分の意識が変わると・・・

わたしの苦手をフォローしてくれる人に出会うようになりましたスタースター

 

今はホント生きやすくなりました照れ