たくさんあるブログの中から、見つけてくださりありがとうございます飛び出すハート

 

mimosaと申します照れ

 

 

2次元の世界「ハイキュー!!」から学んだこと

 

わたしは、今まであまりマンガやアニメを観てきませんでした。

でもある日、知人にこれだけは絶対に!ってめちゃくちゃ奨められたので、アマプラで観たのが・・・

アニメの「ハイキュー!!」です。

 

 

もしご存知ない方もいるかもしれないのでここで少し「ハイキュー!!」について説明させていただきます。

「ハイキュー!!」とは・・・

古舘春一さんが描く高校バレーを題材にした漫画で、以前ジャンプで連載されていました。

その後アニメにもなり、今年映画にもなった人気作品です。

 

 

 

舞台は宮城県仙台市、主役の日向翔陽は背が小さくバレーボール選手としては不利なのですが、そのコンプレックスを吹き飛ばすかのような、バレーボールがうまくなりたい!こうなりたい!って目標に向かっていく姿が、とてもステキなのですラブ

 

 

またそこに出てくる、他の登場人物も、人間らしさが溢れていて、一気にこの作品が好きになりました。

 

誰もが主役のような人生を歩めるワケじゃなくて~

例えば、バレーボールだとレギュラーになれる人数が決めっているし・・・

いつもベンチにいる選手にも、それぞれのストーリーがあって~

共感するシーンがたくさんあるんですよ~スタースター

 

生きていると、さまざま所に学びがあるなって思うけど~

アニメってけっこう深いですよね!

 

ツインレイ概念に出会うと、5次元とか高次元っていうワードがよく出てきます。

そこからのメッセージを受け取れると・・・とか

もちろんそれも大事だし、そこからの気づきもたくさんあると思うけど~

2次元からもたくさん気づきもらえますねウインク

 

 

たかがマンガ、アニメって思っていたけど・・・

最近は気になる作品は観るようになりました。

 

しかしこの「ハイキュー!!」はもう何度見たかな~っ。

 

大事な試合のシーンは、なぜか・・・座ってみているのなんて失礼!!って

部屋で立って観てしまうくらいなんです。

 

もちろん、待望の映画も、しっかり観てきましたラブ

あぁ~また観たくなってきたな~

観る度に、新しい気づきがあるんですよね・・・

 

目標に向かってひたすら頑張る高校生達のストーリー

めちゃくちゃおすすめです笑