書ける時に一気に書きまっせキメてる

続いて物理
1年の時には学校で
物理基礎、化学基礎、生物基礎の授業があり。
秋かな?文理選択と理科科目選択をして
2年から文理別れたクラス編成で…
2/3クラスが理系クラスに。

さすがに生物選択者は少なくてアセアセ
うち2クラスは生、物混合クラスになりました。

社会選択は3年から。
1年で歴史総合
2年で地理総合
3年からは理系は地理が圧倒多数。
倫理政経はちょっとかな。
歴史なんているのかしら真顔



そんな感じで物理、地理選択の息子。

物理1年
とにかく数学と物理は先取りしないと…
後々厳しいよ!って話していて
高校入る前かな?春頃一緒に本屋に行って
1番わかりやすそうな入門編を購入。

これがアタリでした✴️

◼️宇宙1わかりやすい高校物理  9/10

 

 

 

◼️ 物理のエッセンス 5/10

その後自分で問題集を買いに行ってこちらを。

 

 

 

物理2年

◼️名問の森 シリーズ  7/10

2年からいよいよ本格的な物理なので…と

学校帰りに購入


 

 

◼️理論物理への道標シリーズ 9/10

名問の後すぐにこちらを購入

買うとずっとそればかり…


 

3年物理 

学校で購入したのがこちら

 

物理はネットで参考書のお薦めを見て

後は本屋で自分で確認してから決めたようです。


道標がものすこくよかったらしいので…

これで終わりかな。


物理トータル → 11,968円