昨日はやたらと早く起きてしまった。
午前中はノリノリで勉強したり、訪問にも行った。
でも、昼食が終わると一気に眠気が出て、結局は不規則な過ごし方になってしまった。

年齢と共に眠れなくなるのは仕方ないけれど「睡眠はすごく大切!」と実感する今日この頃。

以前、ドジャースの大谷翔平選手が、インタビューの中で「たとえ眠れなくても、横になって目を閉じるようにしている」と話していたのを思い出した。
これでいこう!

ケアマネ試験のためだけではなく、試験が終わってからも、心身共に安定して過ごせるように、自分にとって無理のない生活サイクルを模索していこう。

今日は、ユーキャンの「これだけ!一問一答」の復習。