旅行はどこにしようかなはてなマークなんて考えてますか?

 

九星の方位盤には、三大凶方位がしっかり書き込まれているんです!!

 

まず、前回の「五黄殺」と「暗剣殺」に黄色マーカーで印をつけましたイエローハート

 

今年は、西が凶方位でしたね叫び

 


真ん中は「中宮(ちゅうぐう)」という位置になります星

 

2024年は「三碧木星」なので、中宮に「三碧」が来てます宝石ブルー

 

さて、三大凶方位のうちの、第一位の凶方位と言われる「破(やぶれ)」ですが。。。叫び

 

「破」も、全員にとっての凶方位です雷

こちらは十二支です上差し

 

「破」とは、その年・月・日の十二支の向かい側の干支ですキラキラ

四柱推命などでは、「冲(ちゅう)」と呼ばれる仲の悪い干支ですあせる

 

今年の「甲辰(きのえたつ)」龍丸レッドマークを付けました下差し

 

 
 
その向かい側「戌(いぬ)」犬の方角「北西」~「西北西」が「破」です

水色のマーカーで印をつけました宝石ブルー

 
年盤をよく見てみると、「歳破(としやぶれ)」と書いてありますね汗年単位の凶方位です真顔
 

年盤・月盤・日盤それぞれについて見ていきましょうオーナメント

 
次は、月盤を見ましょう下差し
 
2024年6月は、「庚午(かのえうま)」馬月なので、
「午」の向かい側「子(ね)」ねずみの方角「北」が「破」です
 

 
よく見ると、ちゃんと「月破(つきやぶれ)」と書いてありますねキラキラその月の凶方位ですショック
 
6月の「破」は、今年の「暗剣殺」と同じ方位に重なってますねひらめき電球
 
数日間の旅行などは、月盤と日盤の両方に共通する吉方位に出かけると「祐気どり」できると言われてますブルーハーツ
 

 

例えば、今年の6/12は「丁未(ひのとひつじ)」羊の日ですね上差し

 

そして、未の向かい側の「丑(うし)」牛の方角「北北東」が「破」です

 

 

またまた「破」が「五黄殺」と重なってましたひらめき電球

 

今年の6/12は、凶方位が重なっている分吉方位の範囲が広くなりそうラブ

 

これまで、「五黄殺」「暗剣殺」「破」の3つの凶方位を見てきました流れ星

 

次回は、個人個人の生年月日から導き出される凶方位を見ましょうクローバー

 

どんどん凶の付く方位が増えていきますが、最後に残る方位が吉方位音符

次回もよろしくお願いしますリボン

 

最後までお読みいただきまして、有難うございますブルー音符