昨日の夕方の事。


子供の習い事に迎えに行き、帰宅したら姑達は不在。

帰って来た時姑が居ないとめちゃくちゃホッとする笑


1階のリビングの扉が開けっ放しになっており、姑の飼い犬がリビングでくつろいでいた。

普段は玄関ホールや中庭にいて、リビングにはほぼ入れてもらえない。


私】あれ?ビーグル犬あたま(犬の名前)リビングに居るの?でも、エアコンも付いて無いし暑くない?

ねぇ(旦那に)ビーグル犬あたまリビングに入ってるよー。

誰も居ないけど、いいの?




↑の画像みたいにソファでくつろいでた。笑


旦那】誰も居ないなら出しといて。


私】リビングの扉開けっ放しだし、普通に考えて入るよね〜笑

ビーグル犬あたまに話しつつ玄関ホールに出した。


旦那が一応ばぁば(姑)に写真送っとこと何やらlineしてた。


姑から旦那に連絡が☏


姑】もうムカムカ出しといてくれた?!出しといてよムカムカ


姑はこちらの話を聞く前にキレるタイプの人間。


怒鳴り散らした後に旦那が私が出したと伝えたけど、お礼無し真顔

電話即切り。


お礼…言うよね…はてなマーク


そもそも、リビングの扉開けっ放しで出かけたら犬入るよね?笑

分からないのかしら…?


扉も閉めて犬出したけど、見て見ぬフリしとけばよかった凝視


自分達の失態で何でこっちがキレられないといけないのよむかつき

アホらしいわ


何かあってもこれからは気付かないフリ、知らないフリしよーっとニコニコ


お礼も無し、逆ギレ、もう知らんわバイバイ