今日は子供は習い事があったが、休ませ皮膚科に連れて行った。


上の子が特に酷い状態で…

足を寝てる時に掻いてしまっているせいもあり、ボロボロ。

体液?なのか汁も出てジュクジュクに


なるべく早く皮膚科へ連れて行ってあげたくて今日に。

習い事休みの日は皮膚科が休みだったり、他の用事があったり、色々重なってしまった今週。


2月はコロナやインフルエンザと盛りだくさんで、1人看病してた私が疲れ果てなかなか動けず…

ゴメンよ娘泣


姑と舅は習い事行け!休むな!と言う人間なのは知ってるが、旦那もその類いだった。

まぁ、親がアレだもんね…

子もそうなるか…


旦那】今日習い事休んだの?振替出来るの?休んだらお金勿体無いじゃん!!


と娘の前で言い放ちました。


この習い事は振替は出来ない。


でも、娘のボロボロの足を見ても何とも思わないの?

娘の健康優先じゃないの?

早く行ったら、その分早く治るんだよ?


お金が勿体無い。それも分かるよ。


でも、私は娘の事を優先してあげたい。


今年中学生でスカート履くし、足出すんだよ。


もし、肌が原因で学校行きたく無いって言い出したら?

もし、それでからかわれて嫌な思いしたら?


旦那は【もし】が考えられない人間。


何で自分の子供の事を優先して考えてあげられないんだろう?


やっぱり普段から子供の事も私に丸投げだから?

学校の事、習い事、PTA、子供会、子供に関する事は全部私。

旦那に時間があっても。


口出しとお金だけしか出さないなら黙ってて欲しい。

習い事の振替があるか ないかも知らないくせに。