旦那はすぐ【俺の金】と言う。


間違っては無いけど【俺の金】じゃないよね?

結婚して子供も居る。

【俺の稼いだ金】ならまだ分かる。


でも、旦那は【俺の金】


俺の金なんだから何買ったって(使ったって)いいだろ。

と何十万と釣り道具に使う。

美容院も2ヶ月に1回は行ってる。

服も何万もするのを安いと言って買う。

皮膚科、歯医者、病院もちょっとした事で行く。



でも、私は?


美容院なんて年に1.2回。

皮膚科や歯医者も何とかお金貯めてやっと行ける。

服はフリマでコツコツお金貯めて買う。

婦人科(PMS悪化と子宮筋腫の検査)へ行く月は、婦人科行くからと言ってお金を貰う。

でも渋々渡される。

あーあ、俺の金減っちゃった。なんて事を言われながら。


家族カードは渡されてるけど、使うと使い過ぎだとネチネチ言われる。

子供2人美容院、子供の学用品、旦那からの食費が少な過ぎて(4万)足りない分の食費。

私の物はそのカードで買う事はあまりしないようにしてる。


旦那、同居の旦那親にストレスの限界が来たらカード使ってやってるけど笑

同居手当てだと思えば安いよね。

月に家族カードで1万も使ってないんだから。


結婚する前に本性見せとけよ。

こんな男と結婚なんて絶対しなかったのに…


何でも上からなんだよね。

朝も【掃除しとけよ!】と言い捨てて仕事へ行った。


旦那親と同居もしてあげて、旦那こんな糞でストレス溜まるわーー!


ササッと掃除して(毎日してる)買い物へ。

服買ったよねぇニヤリ

でもネチネチ言われたくないし、堂々と着たいから自分のお金で。


買ったのはアメリカンホリックの、この服音符



お尻隠れる丈。

静電気がおきにくい。

そして襟の部分がめっちゃ可愛いピンクハート





しかも会員だから10%OFFになった照れ


午前中自分で髪の毛セルフカットしたし笑

それで節約出来たし笑


フリマで品物もたくさん売れたしおねがい

購入してくれた皆様に感謝ハート


あ、でもブーツとハイネックも買ったんだった知らんぷり


これで着てて、履いてて、旦那が気付くと必ず言われる言葉

【そんなの持ってた?いつ買ったの?俺の金(カード)で買ったの?俺の金が減る〜】

絶対言うから。


だから全部自分で貯めたお金で買うグー


てか、結婚ってこんな窮屈なの…?

独身で

時間にも

旦那にも

旦那の親にも

縛られず仕事してた方が気持ちもお金も自由だったなぁ…