2023年9月28日、静岡県伊東市・伊豆高原にある『ペンション遊タイム』が1,000円ランチ(税込)をやっているので行く事になりました。


そして偶然にも同じ伊東市内で本職の営業活動を行っていた渡辺さんも昼休憩の限られた時間内で合流する事になりました。


この『ペンション遊タイム1,000円ランチ』は平日限定 (主に月曜日ですがそれ以外の日でも空いていれば可能です)でやっています。


基本は予約ですが、その場にある食材を選んで作るのでオーナーお任せになります。


この日のメニューは


★豚の生姜焼き


★副菜4種類盛り合わせ


(ゴーヤーチャンプルー) 

(にんじんマリネ)

(茄子の煮浸し)

(パイナップル)


★黒米(お代わり自由)


★鶏団子のスープ


★コーヒー or 紅茶


普通に考えて1,000円で採算の取れる内容とは思えませんが、ペンション的にはいきなり宿泊は敷居が高くまず食事から入って味や雰囲気を知ってもらう宣伝の意味と音楽仲間と音楽スペースで交流の場としての側面があると思います。


週末の宿泊者が入らない平日であれば夜も可能で食事は簡素になる条件で格安の宿泊も可能だそうで、詳しくは伊波さんに聞いて下さい。


料理の方はペンション経営者で調理師歴の長い伊波さんが作るだけあって絶品の美味しさ。


特に沖縄出身だけあって豚の生姜焼き、ゴーヤチャンプルー、黒米に至ってはヤバすぎる美味しさで渡辺さん共々大感動!


これは伊波さん次第ですが、積極的に料理を宣伝すれば人気は出るのは間違いないです。


が、自身の演奏をやる暇なくなっちゃうので複雑な心境かも知れません。


前回の宿泊もそう思ったんですが、高級食材を使わずとも絶品の美味しさを演出する伊波さんの料理技術は凄いと思います。


沖縄の料理人は正直好き嫌いがはっきり分かれる事が多い中、ここは大当たりでしょう!


これで味をしめたミモリーイズのメンバー、また御飯を食べに来るのは間違いないでしょう!(笑)


#伊豆高原ペンション

#ペンション遊タイム

#伊豆高原ランチ

#格安ランチ

#1000円ランチ

#豚の生姜焼き

#音楽ペンション

#伊東市ランチ

#伊豆が好き

#伊豆が好きな人と繋がりたい