2022年10月4日、この日は珍しく長期勤務を経た後の休日なので久々に地元・伊豆市の日帰り温泉に行きました。
本来は伊豆の秘境温泉を探していたのですが休館日やメンテナンス休暇が多く中、たまたま営業していた船原温泉の日帰り温泉【湯治場 ほたる】に決めました。
こちらの施設は何かと伝説が多い旧船原ホテルの建物を時之栖グループがリニューアルさせた日帰り温泉です。
同じ時之栖グループの百笑の湯と比べるとサウナ・露天風呂・薬草風呂・レストラン・売店はありません。
代わりにプールを思わせるだだっ広く熱さを仕切った大浴槽と洗い場があるだけのシンプルな空間ですが、綺麗な源泉かけ流し温泉とゆったり出来るスペースの広さが最大の魅力で湯治場の名前に相応しく温泉好きに喜ばれる施設だと思います。
※ 浴槽内は撮影禁止なので公開されている写真を拝借しました。
この日入浴者は皆無で、この温泉と休憩室をぼぼ独占して休暇を満喫しています。
#伊豆市いいね
#伊豆市プロモーションサポーター
#湯治場ほたる
#船原温泉
#船原ホテル
#日帰り温泉
#時之栖