2022年6月1日、今日は早番上がりで翌日が休日になったので、以前から気になっていた伊豆高原ペンション・遊タイムにお邪魔しました。

こちらは【パーソナルペンション】と呼ばれ毎日一組だけしか宿泊出来ない珍しい宿泊形態を取っています。

宿泊人数が限定されるので当然ながら料金は割高になるのですが、この時期はお得な旅行クーポンを活用して宿泊する事が出来ました。

建物は純白を基調として美しい外観で内部は清掃とリフォームを徹底に行なわれているのて清潔感が高いのも嬉しいです。

また必要以上にアメニティを置かなったり、加えてペットを室内に連れ込めない事でカップルや家族連れに特化させず、老若男女問わず一人旅にも満足できる室内は助かります。 

部屋もプライベートな時間を十二分に生かせる広々とした贅沢な空間でした。

オーナー伊波さんに「見ず知らずの一組だけのお客様を招いて怖くないですか?」と少し意地悪な質問をしたら「こういうペンションを利用する人はある程度宿を熟知している方ばかりなので、程度の悪いお客様は来ない」と言ってました。

長年ペンション経営を携わって来た方なのか、その経験と自信がその言葉の意味だと思いました。

また伊波さんはペンション経営の傍ら、沖縄県石垣島の出身という事もあってアコースティックギター&三線の演奏者でもあり音楽活動も積極的に行っています。

プロとしての活動と言うよりは宿泊者に少しでもおもてなしを提供したいとの想いもあり、お客様の前で八重山民謡を披露したり時には楽器の出来る宿泊者とジャムセッションも常連客にはたまらないサービスです。

今回、単に夜の音楽を楽しむだけなく、アコギ&三線の演奏とコラボ演奏を配信で届けたいと思います。

#伊豆高原
#パーソナルペンション
#ペンション遊タイム
#音楽ペンション
#石垣島
#八重山民謡
#三線
#アコースティックギター
#ジャムセッション
#伊豆の好きな人と綱がりたい